千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
議会報告やってます!
8月1日(火)に続いて、7日(月)も 市民と議員の意見交換会 を開催しました。 

ランチつき議会報告

  # 今回はランチを食べながら、気軽におしゃべりできる会でした♪

<8月1日の話題から> → 聞いて楽しめる内容に@議会報告(2017年7月30日ブログ)
質問  市政だよりが今年10月から月1回になり、新聞折込ではなく、各戸ポスティングになるとのことだが、空き家や空き室も増えている。どのように配布するのか?  

回答  今は月2回、8ページの回と12ページの回があるが、10月からは月1回で24ページになる。掲載内容が増えることと、新聞をとっていなくても届くメリットがある。現時点で、地域配布しているところもあるが、毎回配布実績を市に報告している。ポストに入れられる分だけ受託する形になる。

<8月7日の話題から>
意見  身障者用のパーキングについて、千葉市の公共施設は数が限られているのと融通が利かないと感じる。施設前で障がい者を降ろして駐車場に車を入れにいったところ、障がい者本人を乗せていないと割引はできないと言われた。また、数が少ないので、すぐに一杯になってしまい、停める場所に困ったことがあった。もっと障がい者が動きやすいまちになると良い。  

  #  障がいのある人が住みやすいところは、誰にとっても住みやすいまちです。貴重なご意見をありがとうございました!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG