千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
千葉県への要望を検討中
いま、市民ネットワークちば では、千葉市予算編成にむけての要望書 を検討中です。→ 夏休みの宿題?(2017年7月14日ブログ)

美浜区内には 千葉市だけでなく、千葉県 が所有している土地も多く、学校統廃合後の跡地など、今後の利用方針に注目が集まっています。

そこで、市民ネットワークの県議会議員と一緒に、美浜区の土地利用について聞きました。→ 市民ネットワーク千葉県・県議

千葉県庁前。 今回は、サマージャンボ宝くじ の垂れ幕が大きく飾ってあります。→ 宝くじの看板@千葉県庁(2017年5月31日ブログ)

千葉県庁の垂れ幕

聞き取りの結果です。

<例 旧真砂コミュニティセンターのビル>
検見川浜駅から徒歩3分。今年1月にテナントが退去し、今は空きビルを県が管理している。現在、利活用を検討中で、処分時期は未定。敷地内の花壇は、処分まではこのまま利用可能。散水も出来るよう便宜をはかっている。

  #  この敷地については、「公共施設にして欲しい」との声があちらこちらから寄せられています。

他にも数カ所の土地利用について聞きました。

聞き取りの内容をもとに、要望を考えていきます。ぜひ、ご意見をお寄せ下さい!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG