千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
海辺の清掃@検見川浜
市民の方の呼びかけで、毎月第1日曜日に検見川浜の ビーチクリーン がおこなわれています。→ Tokyo Bay Beach Club

第1日曜日の昨日(7月2日)夕方、参加してきました。

市で用意された袋にゴミを入れていきます。

ボランティア活動用のゴミ袋

泥で汚れた缶

缶のごみ

缶、ペットボトル、ペットボトルのキャップ、お菓子の袋などが次々と見つかります。

ゴミ捨て場にはたっぷりとゴミが集まりました。

山盛りのゴミ

1時間ほど気持ちよい汗をかきながらクリーン活動ができました。

検見川浜

ところで・・・ 清掃中に大変なものを見つけてしまいました。

岩の間に挟まっていたカバンを引き抜いたところ、クレジットカードが入っていたのです。  

w(゚o゚)w

警察に届けていただくことになりました。

次回のビーチクリーンは 8月6日(日) の予定です。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG