千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
残念ながら想定内@リオ五輪会場
リオ・オリンピック、パラリンピックの会場が朽ち果てて、大変なことになっているとの報道がありました。→ 兵どもが夢の跡… リオ五輪、施設たなざらし・廃虚化も・朝日新聞デジタル

開催中のプール。水球の試合中です。

リオオリンピックのプール

廃墟となったプール(朝日新聞デジタルより)

リオオリンピックプール閉会後

昨年夏の開催からまだ1年も経っていません。

残念ではありますが、想定内 と思ってしまいました。→ 想定内の旅ですが@ブラジル(2016年8月18日)

ーーーー

当初、リオオリンピックは準備が間に合わないと盛んに言われていました。

  #  周りの人たちに、「こんな状況でリオに行くの?」と何度も聞かれた。

しかし、突貫工事をして、開催にこぎつけました。

  #  ラテンの気質では、目標に向かって 直前に一生懸命やって、最後には辻褄がぴったり合う。

そして、開催期間は思いっきり楽しみ、世界中の人をもてなし、大成功 となったわけですが、目標がなくなった 今、何もしないのが当たり前の日常に戻ってしまいました。

東京五輪は?

日本人の気質では、目標に向かって コツコツと取り組んでいくので何とかなると考えています。

  #  ただし、開催期間の盛り上げ方は下手なので、ラテンを見習う必要あり。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG