千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
楽しんでしまいました@ベネズエラの話
昨日(26日)午後、ベイタウンコアで開催された ベネズエラってどんな国? ですが、→ ベネズエラの話をします@打瀬

たくさんの方に参加していただき、

・ ベネズエラってどこにある?
 → 南米大陸ですが、北半球にあります。

・ どんな暮らしをしているの?
 → 1年中半袖で過ごせます。四季でなく、雨季(5月から11月)と乾季(12月から4月)に分かれています。

・ 日本との関係は?
 → 時差は13時間半(時計を戻す)で、ヨーロッパや北米を経由していきます。滞在者は、日本人・日系人を合わせても1000人もいません。(お隣のブラジルは100万人以上います)

・ どんなものを食べているの?
→ 熱帯の果物が実っています。また、辛いものは一般的ではなく、サトウキビが取れるので、甘い食べ物がたくさんあります。

など、みなさんからの質問を交えて、あれこれお話しすることができました。

  #  とっても楽しかったです♪

主催者である NPO法人 ファーラムパートナーズ さんに深くお礼を申し上げます。→ フォーラムパートナーズ

特に今回 ベネズエラの料理づくり が私にとっては本当に楽しい時間になりました。

日頃、つくる機会がまったくないのですが、材料費を頂くことができたので、イオンマリンピアでたくさん買い出しをし準備しました。

  #  今後も、お声かけいただけましたら、よろこんでつくります♪

さとうきびのジュース(パペロン コン リモン) 今回はきれいになくなりました!

パペロンコンリモン

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG