千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
議会が終わりました
昨日、3月議会が終了しました。

新年度からスタートする市の制度など、生活に身近なことがあれこれ決まりました。

例えば、高齢者福祉については、

国が一律のサービスを提供している 介護保険制度 から 要支援1、2 の区分が抜けて、市独自のサービスに移行します。

とはいっても、これまでの 要支援 サービスの利用者については、今と同じ支援が 継続 します。

将来的には、市内のいろいろな団体がこの分野に参入し、多様なサービス提供が期待されるところです。

  #  今のサービス内容では飽き足らない人たちが、独自メニューを展開してくれるといいなあ…

ーーーー

そして、最終日に キムチ が議会に到着しました。

千葉地区日朝女性交流の会 への支援として、議会が終わるたびに購入しているキムチです。→ 子どもが育つのに必要なこと

  #  あまりに美味しいので、すぐに食べたくなり、キムチと一緒に直帰しました。

<袋からタッパーに出したところ>

キムチ


<キッチンばさみで食べやすくします>

キムチを切ったところ

食べてみたい! 方は 市民ネットワークみはま までお声かけください。→ 市民ネットワークみはま・事務所案内

  #  みはま事務所の冷蔵庫にも入っています♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG