千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
「官報」に名前が載りました
「官報」をご存知でしょうか?  法律、制令、条約などの公布をしたり、国の機関の報告・資料を公表したりする広報紙です。法令の規定に基づく公告も掲載されており、いわば「国が発行する機関紙」です。

2月5日(木)朝、千葉県庁近くで当日分の官報(号外)を購入しました。県警本部、裁判所、市民ネットワーク千葉県の事務所のすぐそばです。→千葉県官報販売所

そして、恐る恐るページをめくったところ、私の名前が目に飛び込んできました。

官報紙面

平成26年度通訳案内士試験合格者氏名が公示されたのです。昨年、二次試験(口述)で落ちてしまったので、この1年間は意識的に英語に触れるようにしていました。当日は上手く喋れなかったのですが、それでも面接官には何とか通じていたようです。 → 試験の様子

千葉市には農業地域、工業地帯、情報産業、海辺など魅力的な場所がたくさんあります。外国からのお客さんに千葉市が持つ魅力をアピールし、日本の普通の暮らしを体験してもらうと同時に、千葉市の活性化に貢献できればと考えています。

 # 個人的には房総太巻き寿司で外国人をあっといわせたい!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG