千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
第4回「大人の学校」を開催しました
1月31日(火)に 市民ネットワークみはま で 大人の学校 を開催しました。→ 明日(1月31日)は大人の学校です! 

10時半の開校に合わせて、次々と生徒が登校してきます。

校長先生(=みはま事務所代表)・教頭先生(=事務局長)の朝の挨拶の後、全員がラジオ体操をしました。

その後、1時間目は 議員と話そう! 千葉市のあれこれ と題して、松井かよ子の議会報告と意見交換です。

中学校の給食について、センター方式のあり方や他市の事例などが話題にのぼりました。

  #  食べ物の話は盛り上がります!

2時間目は わたしのおススメの映画 として、3人の方から印象に残った映画の紹介がありました。

  #  コメディ映画、懐かしい映画、インド映画など、いろいろな種類の映画の話題が出ました。

お弁当を食べて、一息ついてから3時間目がスタートしました。

エネルギーと温暖化の話 を専門家である山本先生から伺いました。

環境の話

  #  CO2の排出量が増え、温暖化が進むと、生態系にも大きな影響をもたらすことが理解できました。

最後に、修了書 を校長先生から頂きました。

大人の学校修了書

誰でも生徒、誰でも先生 になれる、早退・遅刻自由 のゆるーい学校です。

次回は 4月12日(水)の予定です。ぜひご参加を!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG