千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
古い車に乗っているのですが…
普段乗っている車ですが、走行距離が 90000キロ に達しました。

走行距離のメーター

車体にはあちらこちらに擦り傷、ぶつけた傷などがあり、かなり痛んでいますが、まだ使う予定です。

  #  海外ではボロボロの車でも当たり前に走っているので、大丈夫と思ってしまう。

でも、他の人から見るとそうではないようで、

・ 10年前に車を購入した中古車屋さんからの電話

中古車屋さん 「もうお使いになってはいないと思いますが、お車の購入の予定はありませんか?」

私 「いえ、まだ使っています。購入の予定もありません。」

・ 運転席側のパワーウインドーが壊れて、駐車券を取るのに車から降りているのを見た議会前の警備員さん

警備員さん 「駐車場に入るたびに車から降りるのは大変でしょう。買い替えないんですか?」

私 「いえいえ、修理すればまだ乗れますので…」

ーーーー
古い車は自動車税も上がるし、燃費も悪いし、環境にもやさしくないので肩身の狭い思いをしているのですが、それでも、傷つけられても擦っても気にせずいられるので、気分的には楽です。

もう少し、古い車とつきあっていこうと考えています。(みなさまご容赦を…)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG