千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
認知症についての公的相談窓口@千葉市
認知症 についてネットで何度か調べているうちに、認知症相談センター の広告表示があらわれるようになりました。

正直 困った と思いました。

認知症について、どこに相談すればよいかわからない家族にとって、ネットの表示は手軽です。

仮に、悪意を持ってそのサイトを運営する場合、 このツボを買えば、認知症が治りますよ  とわらをもすがる家族をだますことができるからです。

ーーーーー

このような表示について、昨日の決算審査特別委員会・保健消防分科会で取り上げた委員がいました。→ 昨年度の決算について審査します

「認知症相談センター」と書かれた新聞広告に電話したところ、病院を紹介され、薬を処方されたが、その後、何のケアもないとの話です。

そのサイトの運営は、製薬会社関係で、悪意を持ってサイトを運営したわけではなさそうですが、病院に誘導して、薬を売るための手段? との疑念も晴れません。

千葉市の公的な認知症相談窓口 は

あんしんケアセンター

です。→ 千葉市ホームページ 千葉市あんしんケアセンター(地域包括支援センター)

相談がしたい  人は、まずは あんしんケアセンター を利用してください!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG