千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
パラリンピックがスタートします
リオ・パラリンピックが9月7日(水)にスタートします。

以前、パラリンピックは 福祉やリハビリの領域 とされ、日本では 厚生労働省 が担当の省庁でした。(現在は、オリンピックもパラリンピックもスポーツ庁が担当)

ほとんどマスコミに取り上げられることもなく、唯一、オリンピックと同じユニフォームが着られる ことが国の代表の証しと言われていました。

また現在も、聴覚障がい者 には デフリンピック、 知的障がい者 にはスペシャルオリンピック があり、すべての障がいが網羅されている訳ではありません。

  # パラリンピックが注目を集めるに従って、今後、新たな動きがあるかも? → オリンピックとパラリンピックは同時並行で

ーーーーー
オリンピックの情報を入手しようと、リオ・オリンピックの公式メールマガジンに登録しましたが、現在は毎日、パラリンピックの情報が入ります。

1日に1話ずつパラリンピックの競技を紹介する記事が配信されています。

そして、チケット情報も入ってきました。

<リオ・パラリンピックのチケット購入サイト>

パラリンピックのサイト

<リオ・オリンピックのチケット購入サイト>

オリンピックのサイト

デザインは、両者ともほぼ同じです。

パラリンピック開会式のオンラインチケットもあります。

  #   熱意あふれる楽しいスタジアムにもう一度行きたくなった。でも、議会中で行けません… → 乗り放題のカードと閉会式@リオ・オリンピック

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG