千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
9月議会がスタートします
9月になりました。

5日(月)から千葉市議会の第3回定例会が始まります。→ 千葉市議会

今議会では、議案(条例の制定や改正など)・意見書案・陳情や請願・発議 を審査するほか、平成27年度の決算 を審査します。

そのため、約1か月間にわたって、議会活動が続きます。

後半には、一般質問もあります。

松井かよ子は、9月28日(水)の夕方(4時すぎ)、一般質問に登場予定です。

質問項目は

1 資産経営について
(公共施設など千葉市の資産の経営方針について聞きます。)

2 選挙について
(7月の参議院選挙であきらかになった投票所に関する課題について聞きます。)

3 非正規公務員について
(市の様々な部門で仕事をしている非正規職員の勤務状況について聞きます。)

4 東京オリンピック・パラリンピックを契機としたまちづくり・ひとづくりについて
(千葉市での、今後4年間のまちづくりとひとづくりに関する取り組みについて聞きます。)

5 放射性物質を含む廃棄物について
(指定解除後の放射性廃棄物について市の考えを確認します。)

  #  質問をまとめるのに悪戦苦闘中です。始業式なのに、宿題をやっていない子どもの気分です…

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG