千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ブラジルから戻りました
色彩も鮮やかなリオデジャネイロ・オリンピックでしたが、→ リオ・オリンピックが始まりました

<リオ2016オリンピックのキャラクター>

キャラクター

現地時間、21日(日)夜に閉幕しました。

そして、翌22日(月)にリオデジャネイロからサンパウロへ、サンパウロからニューヨークへ、そしてニューヨークから成田へと飛行機を乗り継ぎ、24日(水)の夕方、成田空港に到着しました。→ ブラジルあれこれ 

乗り継ぎも入れて、合計所要時間 34時間10分 の長い旅でした。

格安航空券で行ったため、あまり混雑していない路線(リオとサンパウロの間の国内線)を組み込まれたようで、サンパウロ到着後、国際線の空港に移動するのに大変な思いをしました。

それでも、時間ぎりぎりでニューヨーク行きの便に間に合いました。 

  #  あれこれあっても、最後には辻褄がぴったり合う。 

ーーーーー
その後、成田空港からリムジンバスで海浜幕張駅まで来ました。

リムジンバスの降車場所は、バスターミナルではなく、映画館のある建物のすぐ横(公道上)です。

  #  初めて来た人にはわかりづらい

また、リムジンバスから降りてくる人を出迎える車やタクシーも路上駐車するので、1車線塞がれてしまいます。

  #  車が多い時間帯は混乱しそう

そして、ベイタウンバスに乗ろうとバスターミナルに行きましたが、羽田空港と成田空港へ向かうリムジンバス乗り場の表示が  高速バス乗り場 となっているのに気づきました。

  #  高速バスって特急バス? 

ここには、英語の表記がなく、行先(羽田空港、成田空港)の表記もありません。

英語圏ではないリオデジャネイロでの滞在は、同じく英語圏ではない日本で、今後考慮すべきことを教えてくれています。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG