千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
乗り放題のカードと閉会式@リオ・オリンピック
ブラジル・リオデジャネイロに滞在中です。→ ところ変われば表示も変わる@リオ・オリンピック

オリンピック・パラリンピック大会期間(8月1日から9月18日まで)に合わせて、バスや地下鉄、街中の電車を自由に乗り降りできる リオカード が販売されています。

<3種類の図柄のいずれかが購入できます>

リオカード

1日券が25レアル(約1000円) 3日券が70レアル(約2800円)、7日券が160レアル(約6400円) となっていて、切符をその都度買う手間が省けるほか、大会中は、このカードの所持者だけが乗れる路線もあります。

  #  でも、初日は改札の機械が壊れていて、乗り降り自由(=無料)でしたが…

このカードをつかって、オリンピック閉会式会場のスタジアムまでBRT(専用路線バス)と電車を乗り継いで行きました。

<閉会式前の客席の様子>

開会前の様子

閉会式も幸運なことに 当日券 でいくことができました。→ 当日券で楽しめます@リオ・オリンピック

すべての選手たちの頑張りにエールをおくるとともに、リオのカーニバルのノリの音楽やダンスを心から楽しんできました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG