千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
テコンドー会場での不思議な応援@リオ・オリンピック
ブラジル・リオデジャネイロに滞在中です。→ 当日券で楽しめます@リオ・オリンピック

滞在先のすぐ近く、オリンピックパーク には、さまざまな競技の会場がコンパクトに配置されています。

そのひとつ、アリーナ・カリオカ 3 で開かれた テコンドー の予選試合を見に行きました。

<アリーナ・カリオカ3の外観>

テコンドー会場

  # カリオカ ですが、リオデジャネイロの人 の意味です。東京に会場をつくるなら 江戸っ子 の名称になる?

ーーーーー

テコンドー男子80キロ級の予選に シセ という名のコートジボアールの選手が登場しました。

会場はブラジル人の声援で大いに盛り上がりました。
 
  # ブラジルに関係のある選手?

と不思議に思っていましたが、観客は コートジボアール出身のプロサッカー選手である シセ と重ね合わせていたようです。

  # たしかに、テコンドー会場の雰囲気はサッカー場だった。

大会を盛り上げようと、どこでも誰でも応援できる ブラジル人にのノリに感心するばかりです。

なお、シセ選手は夜の決勝で見事勝ち上がり、コートジボアール初の金メダルを獲得しました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG