千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
当日券で楽しめます@リオ・オリンピック
オリンピック開催中のブラジル・リオデジャネイロに滞在中です。→ 想定内の旅ですが@ブラジル 

今回の旅行は、公共交通機関をつかって移動し、さまざまな手続きを自分でやってみることで、利便性や課題を探ることも目的としています。

大会ホームページに 当日券の販売場所 が掲載されています。→ Rio2016 チケット販売(英語)

行ってみたところ、ホワイトボードに購入可能なチケットと値段が書かれていました。

ホワイトボードに書かれた当日券販売状況

日本の女子選手が登場するバドミントン競技の当日券がありました。

早速チケットを買って、会場に向かいます。

途中、道案内のボランティアが カラフルな指さしの看板 を持って、ところどころに立っています。

指さしの表示

無事会場に到着し、観戦開始です。

オリンピックの試合を直に見るのは初めてですが、レベルが高く(=当然ですが)、スマッシュもすぐに返ってくるし、ラリーも見ている側がハラハラするほど長く続きます。

結果ですが、女子ダブルス決勝で勝利した日本選手が金メダルを獲得しました。→ バドミントン女子ダブルス 高橋・松友ペアが金メダル(NHK)

  #  当日券 で試合だけでなく、表彰式も、ブラジル人のノリの良い応援も、すべて楽しませてもらいました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG