千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
想定内の旅ですが@ブラジル
ニューヨークを経由し、今回の旅の目的地、ブラジルのリオデジャネイロに到着しました。→ ハロウィンの衣装を買いました

以前暮らしていたベネズエラと国境を接する国ですが、ブラジルへ行ったことはありませんでした。初めてのポルトガル語圏での滞在です。→ ブラジルはポルトガル語?

ニューヨークからの飛行機の出発が2時間半遅れて夜中になってしまったり、リオのタクシーの運転手が道に迷っていたり、チェックインするはずのコンドミニアム(集合住宅)で「これから掃除するから、ほかの部屋で待っていて」と言われたり、いい加減 さはありますが、すべて 想定内 です。

  #  しかし最後には辻褄がぴったり合う。

飛行機は無事到着し、タクシーは無事目的地にたどり着き、コンドミニアムにも3時間後にはチェックインできました。

街中も突貫工事の痕跡があちらこちらに残っていますが、オリンピック開催に整備を間に合わせたようです。

  #  夏休みの宿題を8月31日の夜にまとめてやる子どもを見ているような感覚です。

現地のテレビは、深夜に行われているブラジルチームの試合を生中継していますが、熱狂的な地元応援団に圧倒されそうです。

  #  映像を見る限りでは、宿題の出来は素晴らしい!

<高速道路沿いのフェンスにオリンピックカラーと子どもが海辺で楽しむ絵が描かれていました>

高速道路沿いのフェンス


同時に、日本の選手はどうなったのかが気になります。

NHKのインターネットサイトを見てみましたが、

この動画は削除されたか、お住まいの地域では視聴できません。

と出てきました。

テレビだけでなく、インターネットへのアクセスにも放映権の制限がかけられていました。

オリンピックが楽しめない状況は変わっていませんでした。→ オリンピックが一番楽しめる場所

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG