千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
スペイン語検定(3級・面接)を受けてきました 
スペイン語検定(3級)の2次試験を受けてきました。

6月19日に千葉で受検した筆記試験ですが、いくつかの間違いがあったものの、致命的な×にはならなかったようです。→ スペイン語検定

筆記を何とか通過し、今日(7月24日)は東京での面接試験です。

会場の日本スペイン協会(港区・三田)まで、キョロキョロしながら行きました。

  #  自分がどの方角に歩いているのか、わからなくなった。

建物の壁に Casa de Espana (スペインの家) とあったので、助かりました。

日本スペイン協会

ーーーーー
試験内容ですが、最近は 日本に関すること が出題されるとの情報が入っていました。

外国人観光客が増えて、日本のことを紹介する場面が多くなっている影響もありそうです。

今回は「ペルーにあるマチュピチュは世界遺産です。」の話からはじまったので、「ペルーに行ったことがあるか?」などと聞かれるのかと思ったら、日本にある世界遺産について説明してください と言われました。

  #  富士山と知床の話をしました。

ただ、単語が出てこなかったり、「富士山は2年前に世界遺産に登録された」(← 実際は3年前)と言ってしまったり、正確さに欠ける部分もありました。

8月末が最終結果発表です。気長に待つことにします。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG