千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
6月議会がスタートします
今週木曜日(9日)から 6月議会 がスタートします。→ 千葉市議会広報ポスター(PDF)

市議会は年度ではなく、1月スタートで議会の回数をカウントするので、今回は 平成28年 第2回定例会 になります。→ まだまだ議会活動が続きます

昨年は5月に議員活動が始まり、6月には 平成27年 第2回定例会 に臨みましたが、準備期間も短く、先の見通しも持てず、本当に大変な思いをしました。

今回は一般質問の準備についても、5月からではなく、すでに2月議会が終わった時点から取り組んできました。

昨年とは違い、今は どんな答弁になるかな? と楽しみにしながら質問準備をしています。

でも、こんなに面白いのに、この1年間一度も一般質問をしたことがない議員もいます。

議員は

・ 質問をする権利があるのに
・ 自治体の仕組みを変えることができるのに
・ 市民が快適に暮らせるようにする義務があるのに

不思議です…

  #  議員は選挙のときだけでなく、選挙後の活動もチェックする必要があると思った。

ぜひ議会へ傍聴におこしください! → 千葉市議会ホームページ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG