千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ドローンの前にサッカー場が来た
国家戦略特区指定で今後の展開が注目されている 美浜区・若葉住宅地区 → ベランダにピザも薬も届く@ドローン特区

今は何も建物がなく、遠くまで見渡せますが、順次、高層住宅が建つ予定です。

若葉住宅地区

地区を7分割し、最初の入居は 平成31年(2019年)、最後の入居は 平成41年(2029年) が予定されています。

そして今日、住宅が建つまでの暫定施設として、サッカー場がオープンしました → ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA

サッカー場

  #  このエリアの住宅は平成36年(2024年)入居予定になっているので、数年程度の施設?

飲み物の自販機はサッカー場のロゴでラッピングされています。

ロゴでラッピングされている自販機

ブラインドサッカー (全盲の選手がプレイする5人制サッカー)の体験を見てきました。

看板

選手はアイマスクをして、音の出るサッカーボールをゴールにシュートします。

ゴールの後ろにいる人が、手をたたいてゴールの場所を知らせます。

ブラインドサッカー

これが結構難しい! ボールの位置を見失ってウロウロしてしまう選手続出でした → 日本ブラインドサッカー協会 公式サイト

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG