千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
歯磨きをするように社会のことを考える@おしどりマコ&ケン
2月11日、市民ネットワークちばの定期総会に続き、おしどり マコ&ケン ぶっちゃけトーク が開催されました。

おしどりマコケンちらし

サブタイトルに 歯磨きをするように社会のことを考えよう とあります。

・ 福島原発事故後、東京電力の記者会見を継続取材し、そこで明らかになった問題点を指摘したり
・ 議論の本質とは関係のないヤジばかりが飛び交う国会審議の様子を紹介したり
・ 傍聴した国会で発言したところ、員外発言で追い出されるだけでは済まなかったり

吉本芸人であるお二人の軽快なテンポのトークにすっかり引き込まれてしまいました。あっという間の1時間半でした。

いろいろな取材を重ねた結果、普段から歯磨きをしなければ歯が悪くなってしまうように、普段から社会のことを考えないと社会が悪くなってしまう と考えたとのこと。

   #  社会が悪くなれば、結果は自分に跳ね返ってきます!

機会があれば、おしどり マコ&ケン のイベントに足を運んでみてください → おしどりマコ・ケンの情報発信サイト

(左から) 岩崎明子(市民ネットワークちば・若葉区) 渡辺忍(市民ネットワークちば・稲毛区) おしどり マコ と ケン 小西ひろゆき参議院議員(千葉県) 松井かよ子 です。

おしどりまこけんと議員の写真

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG