千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ピーナッツバターをおすすめします!
2月3日の節分を前に消費者庁が  3歳頃までは、豆やナッツ類は食べさせないようにしましょう との注意喚起をしています → 豆は3歳まで与えないで

でも…

豆はタンパク質が多く、身体によい食べ物です。

年末年始に公開されたスヌーピーの映画(I Love Snoopy)でも、チャーリー・ブラウンがテストで100点を取ったと発表されたとき

  ピーナッツバターのおかげかな (Peanuts butter is brain food)

とつぶやいていました → 国際理解にも役立つ?@スヌーピーの映画

頭脳にもよい食べ物です!

千葉はピーナッツの産地として知られていますが、豆はペーストやスープにして与えましょう の呼びかけをしたいと思います。

千葉市産のオオツカ ピーナッツバターです。砂糖が入っているものと入っていないものがありますが、我が家では砂糖なしを購入し、醤油とまぜたり、ジャムといっしょにパンに塗って(peanuts butter and jelly sandwich として)食べています。

ピーナッツバター

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG