千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
多様性が認められる社会に
レインボーフラッグ をご存知ですか?

LGBT(lesbian gay bisexual transgender 性的マイノリティ)のシンボルとして、社会の 多様性 を進める運動、マイノリティの 人権尊重 に向けての運動で使われてきた虹色の旗です。

毎年6月に世界各地でLGBTのパレードが開催されますが、昨年は米国・ホワイトハウスもレインボーカラーに映し出されました。

ホワイトハウス

そして、千葉市でも今日24日 LGBTシンポジウム が開かれ、新たな取り組みがスタートしました。

ちらし

人と違うことに違和感を感じている人
悩みを打ち明けられずに自分だけで苦しんでいる人
まわりの理解が得られず生活に困難を抱えている人

ありのままで暮らすことができる 地域づくりは、性的マイノリティだけでなく、支援を必要としている人々(高齢者など)にとっても暮らしやすい街になります。

多様性が認められる社会 へと動きをすすめていきます!

2016年2月15日まで意見募集中の千葉市のパブリックコメントにも、LGTBへの取り組みが盛り込まれました。ぜひ、ご意見をお寄せください → 「ちば男女共同参画基本計画・第4次ハーモニープラン(案)」パブリックコメント

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG