千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ひとづくり応援カタログの講座
国の地域活性化交付金を利用して、千葉市では ひとづくり応援カタログ が作成されました。

費用の4割が補助金です。自己負担6割でカタログ内の講座やサービスが受けられます。期間は今年3月31日までです。

この冊子ですが、全国展開をしている事業者の講座のほかに、千葉市の スモールビジネスや小さな教室の情報 も載っています → ひとづくり応援カタログ

今日、カタログの31ページ(裏表紙の1ページ前)に掲載されている 千葉あそび・里山の自然を感じる工房で無添加のお味噌をつくろう に参加してきました。

工房入口です

味噌工房の看板

入口の脇にはピザ釜があって、みそを作りながらピザを食べている親子もいました

ピザ釜

大豆と米麹で仕込んだ味噌が出来上がるのは1年後です。今から楽しみです。

<申し込みの際の留意点>
講座の申し込みは電話連絡をし、費用はコンビニエンスストアの端末で支払いをして商品券を購入するシステムです。 各コンビニの端末には 千葉市 のカテゴリーはなく、この事業を委託した JTB のカテゴリーから入ります。

講座の詳細は → ひとづくり応援カタログホームページ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG