千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
12月議会での質問
11月27日(金)から12月議会(第4回定例会)が始まります。→ 千葉市議会 定例会・臨時会

  # 6月議会、9月議会に続いて3度目の議会ですが、それぞれの議会の特徴(会期の長さ、審議内容など)が未だ把握できておらず、今回も直前にあたふたしています。

一般質問にふたたび登場します。

質問事項は2つ

・ 高齢者保健福祉について  介護保険制度の改正に伴う市民への影響や医療・介護の連携について質問します。また今年度、美浜区内の小中学生を対象に 「認知症キッズサポーター養成講座」 を開催したことについて、今後の展開なども含めて質問します。

・ 青少年の国際交流について 3つの姉妹都市に青少年を派遣したり、受け入れたりする事業を毎年実施していますが、その内容について質問します。また、市立高校での交流事業についても質問します。

12月14日(月)午後の登場です。

  # 間に合うのかとっても心配ですが…

先日、中学校の体育館で全校生徒を対象におこなわれた認知症キッズサポーター養成講座 

講座の様子

  # わかりやすいビデオと寸劇で笑いもおこりました。あっという間の楽しい1時間でした。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG