千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
多世代交流ステーション にこりこ @高洲
高洲第一ショッピングセンターにある 多世代交流ステーション にこりこ 

にこりこの入り口

空き店舗がきれいにリフォームされて、親子が自由に遊んだり、講座に参加したりできる場所になっています。ベージュのフローリングの床は、外の寒さを感じさせないほど明るい雰囲気です。

毎月第3火曜日の午前中に行われている 「絵本家ふぇ」 に行ってみました。12月はクリスマスの絵本やクリスマスソングを楽しんだり、オーナメントを親子で制作したりといった内容です。プログラムも工夫されていて、前半はよちよち歩きの親子向け、後半は就園前の親子向けでした。

講座の後、残ってみんなでランチを食べながら情報交換やお喋りを楽しんでいるそうです。ショッピングセンターの中にあるので、ランチも目の前のお店で買えます。

そういえば、娘が高洲の子どもルームを利用していたころ、このショッピングセンターの駄菓子屋で「おやつを買う日」を楽しみにしていたことを思い出しました。

ふらりと寄れる居場所が美浜区のあちらこちらにできると、暮らしやすい地域になりそうです。

情報紙やチラシがたくさん置いてあります
情報紙やチラシが置いてある

買い物の途中で・・・これは便利です
おむつかえもできます

多世代交流ステーション にこりこ  美浜区高洲2-3-14 高洲第一ショッピングセンター内
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG