千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
5か月間の評価は?
市議会議員の活動を開始したのが5月1日。ちょうど スタートから5か月 が経ちました。

最初の1か月は 訳がわからず、時間が経つのも非常に長く感じられました。→ 長い1か月

次の1か月は 初めての定例会に臨んで、やはり長く感じられました。→ 6月も・・・長かった

そして、7月と8月は次の議会での質問を意識しながら、調査活動をしたり、人に会ったり、原稿を書いたりしていました。夏はあっという間に過ぎてしまいました。

続く8月下旬から9月末はずっと議会でした。物事の手順がわかっておらず、直前に慌てて対応することが多かったです。また、体を動かす機会もなく、ずっと座って作業をしているので、太りました… (とくにお腹のまわり)

5か月間の評価は、 

やっぱり 長かった です。自分の興味や関心に関わりなく、調べたり、まとめたりしなければならないことが増えたので、いろいろ時間がかかります。知らなかった世界へ足を踏み入れたような気分です。

  #  好奇心が旺盛な人は、議員向きだと感じた。

知らないことを知りたい、見えないことを見たい と切望している方、市民ネットワークちばで一緒に活動しませんか? → 市民ネットワークちば

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG