千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ラテン気分が抜けません
5月末に千葉市役所のロビーでパラグアイ・アルパコンサートをした後、頭の中はラテン音楽でいっぱいでした。→ ロビーコンサート@千葉市役所

そして、シルバーウイークの最終日に御宿に行ったことで、再び ラテン音楽熱 がよみがえってしまいました。→ ふたたび御宿へ

今日は議会中の貴重な週末で、来週の一般質問に向けて準備をしなければならないのですが、気持ちを落ち着かせるために(?) クアトロクラス に行ってきました。→ クアトロクラスに参加しました

  # 新しい曲にはまったくついていけなかったのですが、古い曲はベネズエラで練習していた頃を懐かしく思い出しながら楽しく弾くことができました。

ーーーーーーーーーー

ところで、今朝の新聞に 銚子旅行で調子良好 の健康志向のツアーを千葉県銚子市が開発中との記事がでていました。

そういえば、御宿で買ったお土産(入浴剤)にもこんな紙が入っていました。→ 家庭用入浴料「御宿の湯」

日本三大宿の用紙

日本三大宿  新宿・原宿・御宿 

シティ・プロモーション の視点でみると、銚子も御宿もインパクトがあります。

同時に千葉市のことを考えてしまいました。

・ 血走る千葉市 (これは危険)
・ バシバシ千葉市 (これも過酷)
・ かけはし千葉市 (よさそうだが、何のかけはし?)

インパクトあるキャッチコピーをつくるには、熟慮する必要がありそうです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG