千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
日本のお茶が楽しめる居場所
検見川浜駅周辺に くつろげる居場所 が欲しい 

との声が継続的に市民ネットワークに寄せられています。→ 「居場所」と「働く場」を同時につくりたい@検見川浜

先日 「いろいろな日本のお茶が飲める和テイストのカフェがあるといい」 との話が出ました。

確かに、カフェといえば、コーヒーと紅茶がメインです。これまで、日本のお茶は 家で飲むもの との意識が強すぎたのかもしれません。

でも、グリーンティーは海外でもブームになっています。また、海浜幕張駅周辺では、外国人観光客を毎日見かけます。地域に住む人だけでなく、外からやってくる人たちのためにも、今後、日本のお茶が楽しめる居場所が必要になりそうです。

ところで、お盆休みの週末、名古屋へ帰省してきました。

名古屋といえば、喫茶店の モーニングサービス で知られています。朝、コーヒーを注文すると、卵やトーストがついてきます。

コーヒーでなく、 抹茶 が登場するモーニングを食べに行ってきました。抹茶のパンでつくったサンドイッチとサラダ、ヨーグルトがついてきます。

抹茶のモーニング

朝マック ではなく、 朝マッチャ に新鮮な驚きを感じました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG