千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
1年経ちました@ちば自主夜間中学
ちば自主夜間中学が2018年10月に開校してから 満1年 になります。

1年前は、緊張しながら開校準備をしていました → 自主「夜間中学」スタートしました(2018年10月12日ブログ)

   #  すべて手探り状態で、生徒が集まってくるか、先生は十分いるか、ハラハラドキドキでした・・・

そして、1年が経ち、生徒も、先生も、サポーターも、たくさんの人たちが集まる学校になりました。

そのため、毎回、高洲コミュニティセンターの複数の部屋を確保しています。

昨日(10月24日)も、どの教室で、どの先生が、何の授業 をしているか、一目でわかるマッチングボードと時間割を、ボランティアが貼りました。

夜間中学の概要の図

ーーーーー

授業料は無料、先生への謝礼もゼロで運営していますが、高洲コミュニティセンターの部屋を使うには、使用料を払わなければなりません。

そこで、10月31日(木)にチャリティコンサートを行い、収益をちば自主夜間中学の運営に充てることを目指しています。

夜間中学チャリティコンサートチラシ

多くの方に夜間中学のことを知っていただき、広くご支援をお願いしたいと考えています → 10月31日(木) ちば自主夜間中学1周年記念チャリティージャズコンサート「岩橋百合となかまたち」のお知らせ (ちば自主夜間中学ホームページ)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG