千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
停電復旧の順番は?
台風15号の被害は大きく、千葉市内でもまだ電気が来ていない地域があります。

美浜区でも停電・断水がありましたが、24時間以内に回復しました。

そこで、市民の方から 「どうして区によって差があるのか?」 との質問がありました。

停電復旧の順番ですが 「東京電力は、原因がはっきりしているものから復旧工事をしている」 ことがわかりました。

ーーーーー

停電が続いている緑区、若葉区は里山に森林が多く、何本もの木が倒れていて、集落まで車で近づけないところもあります。

そのような場所は、いくつもの木を除去しなければ電気工事ができないので、復旧が遅れます。

美浜区は埋め立て地なので、歴史を重ねた大木は見当たらず、早く工事に着手できます。

特に海浜幕張周辺は「地下共同溝」に電線が入っているので、被害が少ないこともあります。

自然の猛威を前に、人間は本当に微力です。

粛々と工事が進むのを待つしかありません。

  #  まったく情報が得られない状況下では、このような情報を掲載していただけるだけでも、助かる場合もあるのですが…

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG