千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
選挙へ行くことの意味
参議院選挙の 期日前投票 がマリンピア専門館でもスタートしました → 参議院議員選挙がスタート(2019年7月5日ブログ)

1階のエレベーター前に表示があります

期日前投票所の表示

投票日前日(7月20日)まで開かれています。

昨日(15日)は祝日(海の日)でしたが、混雑もなく、すぐに投票できる状況でした。

ーーーーー

マスコミでは 若年層の投票率を上げるには? などのトーク番組が放送されています。

・ 学校で主権者教育をしっかりとおこなうべき
・ 若い人を誘って投票に行けば、ハードルが低くなる
・ インターネットによる投票や投票時間の延長などの工夫が必要

など、いろいろな意見が出されました。

でも、個人的には 「自分の身が政治に翻弄されることになれば、投票に行くようになるのかも?」 と思います。

自然も、気候も、資源も、人の気質も、何でも恵まれているのに、政治だけがよくない ために、経済も暮らしも破綻しているベネズエラを見ながら、選挙へ行くことの大切さを痛感しています → 大統領はどちらに?@ベネズエラ(2019年2月3日ブログ)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG