千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
真砂大橋の正式開通
美浜区の真砂地区と若葉地区をつなぐ 真砂大橋 ですが、1年間の 車両通行止めを解除する社会実験 の結果、2月1日から 正式開通 することになりました。→ 千葉市ホームページ・真砂大橋西側交差点の本供用を開始します

真砂大橋の交差点

真砂大橋の交差点

社会実験のデータによると、騒音・大気・交通量などに大きな変化はなかったものの、スピードを出す車が真砂方面に進入してくるなどの課題が明らかになりました。

市では、信号機の設置を千葉県警察に要望するとともに、注意喚起のための看板の設置をおこなうとのこと。

また、路線バスですが、現在は、県立幕張総合高校の前から真砂方面へ向かう場合、京葉線の高架下の道まで南下し、花見川を渡り、再び北上するルートをとります。

今回の正式開通にともない、バス路線のルート変更を大いに期待しているところです。

  #  海浜病院 → ベイタウン → 海浜幕張駅 → 新検見川駅 路線の時間短縮になります

ーーーーー

その真砂大橋で 一時停止違反 の反則切符を頂いてしまいました。

反則金7000円です。

反則切符

一時停止したつもりでしたが、「あれは徐行ですよ」 との指摘がありました。

  #  今後はしっかりと一時停止することを誓います

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG