千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
パラスポーツの体験会へ
幕張メッセ(美浜区)では、2020年の パラリンピック で 4競技 (ゴールボール、テコンドー、車いすフェンシング、シッティングバレーボール)が開催される予定です。

パラリンピックのスポーツ(= パラスポーツ)を楽しむためにも まずはどんな競技かを知ることが大切 とのアドバイスを受けました。

それぞれの地域でパラスポーツの体験ができるよう、千葉市が用具の貸し出しをしています。。→ まずは競技を知ることから@パラリンピック(2019年1月5日ブログ)

打瀬小学校で開催された ボッチャ体験会 に行ってきました。

基準の白い球にできるだけ近づけるよう、赤と青の球を交代に投げます。カーリングに似ています。

ボッチャ体験

やわらかくて、軽い球ですが、なかなか思うようには届きません。小学生から85歳まで、一緒に競技しました。

ボッチャの投球

白い球への距離が微妙な場合は、計測をおこないます

ボッチャの得点のカウント

障がい者スポーツの枠組みを越えて、障がいの有無や程度にかかわらず、年齢にかかわらず、性別にかかわらず、だれもがチャレンジできるのが パラスポーツ との認識を新たにしました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG