千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
文化・芸術の発信@オリピック・パラリンピック(その1)
リオデジャネイロ・オリンピックの際、競技会場から離れた市街地に、「東京」の紹介コーナーがありました。

リオオリンピックの東京のコーナー

乗り放題のカード使って移動しましたが、競技会場から離れているにも関わらず、人が多く、賑わいがあり、紹介コーナーの建物には列ができていました。→ 乗り放題のカードと閉会式@リオ・オリンピック(2016年8月22日ブログ)

リオオリンピック 東京コーナーの列

その脇に設置された、オリンピックのロゴがついたステージでは、音楽イベントが開催されていました。

リオオリンピック音楽ステージ

アスリートやスポーツ関係者だけでなく、誰もが楽しめるイベントになっていました。

ーーーーー

2018年春に策定された 2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた千葉市行動計画(2018年度版) によると、「文化プログラムの推進」(66P)として

文化プログラムを策定し、本市ならではの文化芸術事業を市民や世界の人々に発信します

とあります。

2019年版の行動計画に反映させるため、現在、文化プログラムの内容を検討しているとのこと。

  #  本市ならではの発信したい文化は何か? 

じっくり考えるよい機会です。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG