千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ユニフォームのようなポロシャツ
ベネズエラにいた頃、子どもたちの制服姿は ポロシャツ でした。

下は紺のズボンやスカートで、上はポロシャツの学校がほとんどです。

シャツの色は、幼稚園児は赤、小学生は白、中学生は青、高校生はベージュとわかれていて、1年中夏の気候なので、ずっとこのスタイルです。

そして、店やオフィスでは、従業員がユニフォームを着用していることがあります。
(すべてというわけではありません。私服の職場もあります)

一般的なユニフォームは、学校の子どもたち同様、ポロシャツや白のシャツです。左胸に店や会社のロゴが刺繍してあります。

政府系の企業の場合、与党のカラーである赤色のシャツ、また住んでいたまちは、市のカラーがオレンジなので、スタッフはオレンジ色のシャツを着用していました。

ーーーーー

通販サイトで注文した 千葉氏のポロシャツ が到着しました。→ 千葉氏のシャツ(2018年7月1日ブログ)

千葉氏のポロシャツ

左胸には千葉氏の家紋が刺繍されています。

  #  まるで 「千葉市役所のユニフォーム」 です

でも、制服と違って誰でも買えます! → ZOZOTOWN×CHIBA 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG