千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
市民と議員の意見交換会 「学校へのエアコン設置と猛暑の中での学校教育について」
この夏の猛暑で、千葉市では小中学校普通教室への エアコン導入 が最重要課題となっています。→ 暑い!@学校のエアコンの話(2018年7月13日ブログ)

千葉市学校教育審議会 において、エアコンに関する検討もスタートしていましたが、時間の猶予もなく猛暑が襲来してしまいました。

7月26日(木曜日)夜に開催された、本年第2回審議会では、エアコンについて 「教室を快適にする」 だけでなく 「子どもの安全を確保する」ための設備 との意見が相次ぎました。

次回(11月頃)審議会では、委託調査結果に基づき、コストや導入手法などの検討がおこなわれる予定です。→ 千葉市学校教育審議会ホームページ

ーーーー

市民ネットワークでは、8月初め、教育委員会から 学校へのエアコン設置や猛暑の中での学校教育について 聞き取り調査をおこないました。

財政面については、教育委員会だけでは明言できず、今後、千葉市全体の判断になるとのこと。

しかし、学校にエアコンを導入する際の試算や現在の対応策などはわかりました。

これらを踏まえ、議会質問や市への提案・要望をおこなうため、市民と議員の意見交換会 を企画しました。

8月20日(月)午前10時から正午
穴川コミュニティセンター 1階大広間 

(稲毛区穴川4-12-3 稲毛区役所隣)
 モノレール穴川駅より徒歩5分

  #  この問題に関心のある方々の参加をお待ちしています!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG