千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
世界女子ソフトボール大会@予選リーグ
4日(土)の日中、世界女子ソフトボール大会 の応援に行ってきました → ソフトボール大会の応援にいきます(2018年8月3日ブログ)

午後2時半スタートの ベネズエラ 対 ボツワナ の試合です。

習志野市の秋津野球場には、市内のこどもたちの歓迎の絵が並んでいました。

子どもたちの歓迎の絵

スタンドはひさしもなく、猛暑の中 での応援でしたが、ベネズエラチームの後ろの観客席に集まりました。

炎天下の試合

チームの紹介がありました。左側がボツワナ、右側がベネズエラです。

ベネズエラ対ボツワナ

世界ランク17位のベネズエラと33位のボツワナの試合とあって、ベネズエラチームからはホームランが何本も出ました。

ホームランの表示

結果、8-0でベネズエラが勝ちました。

スコアボード

  #  4試合目にして、初勝利です。

試合後は、一緒に応援した習志野市第六中学校のソフトボール部の選手たちの求めに応じて、選手がサインをしてくれました。

中学生のサインに応じる選手

  # 暑かったけれど、とても楽しい応援タイムでした。

ソフトボール大会はまだまだ続きます。

テレビ放映は日本チーム中心ですが、ぜひ、お近くの試合で熱気を体験してみてください! 

8月2日から12日まで千葉県内の球場で開催中です。→ 世界女子ソフトボール選手権(WBSC Women’s Softball World Championship)ホームページ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG