千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
ソフトボール大会の応援にいきます
8月2日から12日まで千葉県内の球場で、女子ソフトボールの世界選手権 がおこなわれています。→ 世界女子ソフトボール選手権(WBSC Women’s Softball World Championship)ホームページ

8日までは 予選リーグ です。

市原市・成田市・習志野市の球場で16のチームが2つのリーグに分かれて試合をします。

10日から12日の 決勝トーナメント は、千葉市のZOZOマリンスタジアムでおこなわれます。

  #  ただし、リーグ下位のチームは千葉市に来られず、予選会場での順位決定戦になってしまいます。

ーーーーー

千葉市の小学生がそれぞれ分担して、出場国の国旗をつくりました。

決勝トーナメントの観客に国旗を渡して、応援してもらう予定とのこと。

しかし、ベネズエラは世界ランクが低いので、決勝トーナメントに出られるかどうかわかりません。

それなら、予選から活用してしまおうと、国旗を借りてきました。

こどもがつくったベネズエラ国旗

まずは 明日(4日・土曜日) の ベネズエラ 対 ボツワナ の試合でつかいます。

14時30分から秋津野球場 (JR新習志野駅北側)で開催予定です。

  #  とにかく盛り上がりたい方、旗を持っている集団に声をかけてください

暑さ対策は万全に!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG