千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
料理と海の景色を楽しめるレストラン@磯辺ヨットハーバー
アメリカ大陸の「発見」で有名なのは コロンブス ですが、アメリカ大陸の「宣伝」で有名なのは アメリゴ・ヴェスプチ です。

コロンブスが インド と考えた大陸が、ヴェスプチの航海で 新大陸 であることがわかり、アメリゴの名前から アメリカ と名づけられました。

その後、アメリカ大陸からさまざまなものがヨーロッパにもたらされました。食べ物では、トマトやとうがらしがイタリアに到着し、イタリアの食文化を豊かなものにしていきました。

そして今、美浜区でも 東京湾からずっと先、はるか彼方のアメリカ大陸に想いを馳せながら、イタリア料理を楽しめるレストランができています。 イタリア料理 ヴェスプチ です。 → 食べログ

お店の前の看板


市民ネットワークみはまのメンバーとランチに行ってきました。

磯辺のマリーナストリートの終点、稲毛ヨットハーバーの3階にあります。海の景色を楽しみながら、ボリューム満点のパスタ、ピザ、リゾットなどの料理が食べられます。前菜はバイキング形式で、野菜やシーフード、お肉など、さまざまな種類の料理を好きなだけとることができます。

今回は予約なしで行ってしまったのですが、お店はお客さんで一杯です。窓側の海の見える席を確保したい場合は、予約をお勧めします!

イタリア料理 ヴェスプチ 磯辺2-8-1 稲毛ヨットハーバー3階  ホームページ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG