千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
朝鮮学校の子どもたちの美術展@千葉市美術館
恒例の 在日朝鮮学生美術展・ウリハッキョと千葉のともだち が千葉市美術館・市民ギャラリー(9階)で開催されています。→ 朝鮮学校と地域の子どもたちの作品展@千葉市美術館(2016年12月10日ブログ)

朝鮮学校美術展会場

明日、12月10日(日)が最終日です。

昨年と違うのは・・・ 

千葉市の「外国人学校地域交流事業」として実施されていた美術展ですが、4月に補助金の不交付が決まり、今年は近隣の小中学校の子どもたちの展示作品がありませんでした。→ 地域交流事業の補助金不交付について(2017年4月28日ブログ)

  # でも、アジアの子どもたちの作品がありました。

色の使い方や表現の仕方が日本の子どもたちとはちょっと違う面白い美術展です。

ーーーーー

チラシにあった文を紹介します。

「出会い」は、互いを理解し、認め合い、高めあって差別と偏見のない平和な世界をつくるためのきっかけになり、ひとびとに生きる勇気と愛を与えてくれるものと信じております。子どもたちの表現の自由を守り、つくる喜び、学ぶしあわせがあふれる美術展を共につくりましょう。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG