千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
国際ガールズデーにあたって
10月11日は 国際ガールズデー です。→ 日本女性学習財団・国際ガールズデー(10月11日)

「女性」 であり 「子ども」 であることによる 複合的な人権侵害 をなくすため、国際的な啓発活動がおこなわれています。

差別や暴力、児童婚など、厳しい状況に置かれている女児について、社会がその実情を知り、私たちに何ができるかを考えていく日にしたいと思います。

ーーーーー
この週末、女子高生の裏社会 「関係性の貧困」に生きる少女たち  を読みました。

本の表紙

国際的にも 児童買春 と非難される 日本の JKビジネス について、そこに関わる女子高生の実情と、私たちの社会に突きつけられる課題とを真正面から受け止めました。→ 女子高生の裏社会 「関係性の貧困」に生きる少女たち (光文社新書)

  #  誰もが幸せに暮らせる社会とは? 

貧困の連鎖をストップし、格差を生まない社会の実現に向けて、力を尽くすことができる国会議員を選びたいと考えています。→ 政治活動ができません@衆議院選挙(2017年10月10日ブログ)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG