千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
一般質問が終わりました
27日(水)午後、一般質問が終わりました。→ 一般質問の準備中(2017年9月24日ブログ)
  
  # ホッと一息です。

<質問項目>
 1 土地・家屋の所有にかかわる税の諸問題について
→ 空き地や空き家を含めた土地や家屋の問題について、固定資産税や相続、物納、寄付の観点から質問しました。   
  
 2 石炭を使用する(仮称)蘇我火力発電所建設計画について
→ 会派で質問を続けていますが、今回は「市民の意見」「事業者への意見」「蘇我地区」について質問しました。

   #  現在でも製鉄原料の石炭などが風で飛散し、沿岸地域に 粉じんの被害 が出ています。

 3 国家戦略特区を活用した交通手段について
→ 「特区民泊」の条例が採択されましたが、同じ地域での「交通手段の確保」について提案しました。

   #  海外では当たり前になりつつあるウーバーなどの ライドシェア を取り上げました。 

議会終了後、質問の背景や裏話 も含めて、報告をします。

10月16日(月)午後、千葉市美術館 での 市民と議員の意見交換会

10月議会報告会

参加をお待ちしています!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG