千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
一般質問の準備中
決算審査の分科会が終わりました。→ 千葉市のお金のつかい方を審査中(2017年9月20日ブログ)

明日25日(月)からは、一般質問 がスタートします。

議員がそれぞれ 市に質問したいこと を項目としてあらかじめ通告し、それに対して 市長および担当部局が答える ものです。

市民ネットワークの持ち時間(60分)を利用して、今回は 岩崎明子(25分) と 松井かよ子(35分) が質問をおこないます。

  #  27日(水)の午後、続けて登壇の予定です。

<岩崎明子の質問項目>
 1 若者の居場所とストリートスポーツについて
 2 空き家対策について

<松井かよ子の質問項目>
 1 土地・家屋の所有にかかわる税の諸問題について
→ 空き地や空き家を含めた土地や家屋の問題について、固定資産税の観点から質問します。   
 
 2 石炭を使用する(仮称)蘇我火力発電所建設計画について
→ 会派で継続して取り上げていますが、今回は「市民の意見」「事業者への意見」「蘇我地区」について質問します。

 3 国家戦略特区を活用した交通手段について
→ 国家戦略特区を活用した「特区民泊」の条例が採択されましたが、同じ地域での「交通手段の確保」について提案をします。

  #  傍聴に来てくださる方の期待を裏切らないよう、わかりやすい質問を準備しています。

正面が市役所、左側の低い建物(3階建て)が議会棟です。→ 千葉市議会・傍聴のご案内

市役所と市議会

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG