千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
3日、9日、19日の「スタンディング」
安全保障関連法制が2015年9月19日に国会で成立してからちょうど2年です。→ 市民にできること@安保法制学習会(2015年10月5日ブログ)

自衛隊の活動範囲が広がり、駆け付け警護(武器を持って離れた場所での武力攻撃に駆け付ける)や米軍の指揮下での後方支援が可能になりました。

この間、美浜区では「安保法制を許さない美浜の会」が発足し、安保法制廃止の一点のみ で有志や団体がゆるやかにつながり、検見川浜駅と稲毛海岸駅の前で スタンディング活動 をしています。

・ 5月3日の 憲法記念日 (昭和22年のこの日に憲法が施行された) を記念して、毎月3日
・ 憲法9条(平和主義の条項)の尊重を願って、毎月9日
・ 2015年9月19日の安保法制成立に反対して 毎月19日 

12時45分から13時まで スタンディングをして、すぐ解散です。

ある日のスタンディングの様子。私1人だけ違う紙を持っています。

スタンディング

  #  できるときに、できるアピールを 続けていきたいと考えています。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG