千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
グラウンドに芝生、海岸に白砂?
議会のスケジュールでは 休会 となっていますが、議会では上程された議案について、説明を受けたり、内容を確認したりする 議案研究 を行っています。

明日、8日(金)午後、この議案研究をもとに、議案質疑 が行われます。

市民ネットワークでは、会派を代表して渡辺忍が本会議場で質問をします。

ーーーーー

補正予算に関する議案の中に、市の土地に関するものがありました。

1 蘇我スポーツ公園第2多目的グラウンド天然芝舗装整備

野球場のあるグラウンドですが、強風で砂が舞い、隣接のサッカー場ではボールが見えないほどの影響を受けました。外野部分に 天然の芝生 をはって、飛散防止をするそうです。

  # スポーツ公園を使う市民のためにも、サッカーを見にきてくださる方のためにも、環境整備は必要です。

蘇我スポーツ公園にある子どもの遊び場、日頃からたくさんの親子が利用しています。

公園の様子


2 稲毛海浜公園施設リニューアル建設負担金

民間事業者の公園整備にあわせて、市で砂浜改修やウッドデッキの設置をおこなうとの計画です。海岸には 白砂 を入れたいとの提案です。

  # 白い砂の費用の問題、今後の補充の頻度など、検討すべき課題は多そう・・・

議案質疑でのやり取りに興味津々です。午後1時スタートです。ぜひ傍聴にお越し下さい! → 千葉市議会・傍聴のご案内 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG