千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
便利なターミナル案内表示
京成に乗ったところ、頭上の広告コーナーに ターミナル案内 がありました。

ターミナル案内表示

「成田空港では、ご利用の航空会社によりターミナルが異なりますので、ご注意ください。」

とあり、その下にずらりと会社名が書かれています。

駅がターミナルで分かれているので、下車する人にとっては、便利な表示です。

ーーーーー

先日、車で成田空港へ行きました。→ 小さなハス@成田空港(2017年8月11日ブログ)

東関東自動車道を降りて、空港方面に走りましたが、「第1ターミナル」「第2ターミナル」 としか書かれていません。

どの航空会社がどのターミナルなのかがわからず、焦りました・・・

ニューヨークのJFK空港では、9つもターミナルがあるため、道沿いにターミナル番号と航空会社名の書かれた看板がずらりと並んでいたのを思い出しました。

  # 走りながら、目的のターミナルを探すことができます。

電車と同じような表示を道路にもつけてください と要望したいと考えています。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG