千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
「政務活動費」の記事
新聞に載っていた週刊誌の広告に目が留まりました。

政務活動費の記事

怪しい政活費 (=怪しい政務活動費)

と書かれています。

以前、大人の学校で 「議員には4つの顔がある」 ことをお話させていただきました。→ 第2回「大人の学校」を開催しました!(2016年7月15日ブログ)

・ 公務をする人 → 公費
・ 政務をする人 → 政務活動費
・ 政治活動をする人 → 政治資金
・ 私人 → 私費

の立場で経費を分けないと、公私混同 の批判を受けることになります。

  #  今回はどのように怪しいのか・・・ 掲載誌を 「私費」 で購入して、記事を読んでみます。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG