千葉市議会議員(美浜区選出・1期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
千葉市の名産品と伝統工芸品とは?
いま、千葉市議会(2月議会)では来年度の予算について話し合いがおこなわれています。

これに先立ち、市民ネットワークでは昨年秋に「予算要望書」を提出しました。市が新年度の予算を計画する前に「ここに重点を置いて事業をすすめてほしい」などの要望を市民参加で考え、提案したのです。 → 千葉市議会会派 市民ネットワーク 予算要望書

市の経済農政局への要望としてあがったのは…

「千葉市の名産品を、市民からのアイデアを募るなどして、民間事業者と連携して開発すること」
「伝統工芸品を市民が知る機会をつくること(ちば楊枝、篠笛、江戸蒔絵、節句人形等)」

でした。ところで、千葉市の名産品と伝統工芸品って何でしょう?

これらが一度に見られる場所があります。

千葉市役所入口にあるショーケースです。「千葉市の優良観光土産品」とあります。

ショーケースにある千葉市の土産品

でも、市役所へはあまり行く機会がありません。ぎぼーるや美術館など「人が集まる場所に展示してほしい」 と加えて要望しました。

 # 併せて空港でも宣伝を! → 千葉市もアピールを


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG