千葉市議会議員(美浜区選出・2期目)として活動中。市民目線で情報発信しています!
page top
毎月「3日」のスタンディング@稲毛海岸駅
5月3日 の 憲法記念日 (1947年のこの日に現在の憲法が施行された) にちなんで、毎月3日に スタンディング活動 をしています。 

「安保法制を許さない美浜の会」の有志による活動です。

手ぶらでも、通りがかりでも、誰でも参加できます。

今日は、雨あがりの曇り空の下、 12時50分から13時まで 稲毛海岸駅にいました。

  #  議会などがあると参加できないので、久しぶりの参加です。

ーーーーー

日本の法律は憲法の理念を尊重して制定されます。

しかし、2015年9月19日、安全保障関連法が国会で成立し、自衛隊の活動範囲が広がり、駆け付け警護(武器を持って離れた場所での武力攻撃に駆け付ける)や米軍の指揮下での後方支援が可能になりました。

そこで、法制定に抗議し、廃止を目的とする有志や団体がゆるやかにつながり、スタンディング活動 をしています → 3日、9日、19日の「スタンディング」(2017年9月19日ブログ)

ーーーー

今回も肉球新党さんのプラカード持参です。

安保法制反対プラカード

旗とプラカードを見かけたら、ぜひお声をかけてください。

スタンティング活動

© 千葉市議会議員 松井かよ子のあれこれみはま(美浜区). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG